石クラのとりあえずコレ!

石田さんの出演作品についての感想など

【みん大】原神 公式ラジオ「テイワット放送局」第66回

原神ラジオで石田さんのことをちょろっとお話されてます!!!(嬉)

https://youtu.be/EkO7-d8j1rM

 

以下石田さんに対するコメント書き起こし ※2箇所あります

(以下 金:金田朋子さん、前:前野智昭さん、小:小岩井ことりさん)

 

  • 10:15~(原神のゲームキャラをあまり知らない金田さんが、新キャラクターとCVを見ながら)

 

金 θ・∀・θ「アッ、イシダサ~~~~~ン」

前「石田さんも」

小「先輩が」

金 θ・∀・θ「アッダッ、イシダサンッ、ポイナ  コノヤク〜〜〜」

前・小「(笑)」

前「フッ(笑)ぁ、綾人ね、綾人もそうですけど」

金 θ・∀・θ「ナイスキャスティング  デスネェ、ナンカ コレ  キャスティング シタ ヒト  スゴクナイ  ???」

前「結構、結構ねこれ本当にキャスティングに色んな裏話があるんじゃないか説があるぐらい....」

 

  • 39:36~ (原神ファンブックの紹介中、コメント掲載されている声優さんの紹介)

 

前「簡単にご紹介しますと、(中略).....石田彰さん、...(中略)、さらに再録ですが村瀬くんと私前野がpashさんの2月号に掲載していただいたインタビューも掲載されていると」

金・小「ヘェ~~~~~~~~~~ほぉ〜〜〜〜」

小「豪華〜〜」

金   θ・∀・θ「スゴイ。」

小「すご〜〜〜〜い。」

前「石田さんからもコメント頂いて 小「アハハ(笑)」

金 θ・∀・θ「イシダサン、コメント スンダネ~~~~~」

前「してくれますよ、何を、何をおっしゃいますか」

金 θ・∀・θ「エ、イヤ、ナンカモウ  ムクチデヒトコト モ  シャベンナイカト オモッタ」

前「いやいや石田さんは結構ね」

金 θ・∀・θ「ソウダヨ、ワタシダッテ

小「優しい先輩です...」

金 θ・∀・θ「ソウダヨ、ワタシ  ダカラ  イシダサン t(

前「そうそう同じ事務所、

金 θ・∀・θ「アッッ、ソウダヨ」

小「そうなんです、同じ事務所なんです」

金 θ・∀・θ「イシダサン  ダケド、、アノッ『イシダサン~~~~~』テユウト  チャント  シャベッテ  クレンダ ケドネ」

前「そりゃそうだ」

金 θ・∀・θ「コッチカラ イカナイト」

前「そりゃそうだ、そりゃみんなそう」

一同「(笑)」

 

金田さんの文字が半角カタカナなのは、もう、ほんとそれにしか聴こえなかったので。それはもう愛すべきおじゃま虫ボイスでした。かわいい。

 

お茶の間としてですが、地上波のテレビで見た時から天真爛漫な金田さんのファンでもある主なので、びっくり半分嬉しさ半分でにやにやしながら聴いてしまいました。真反対と言っていいほど性格が違いますけれど(笑)

 

それにしても金田さんが「イシダサン~~~~~(^-^)」って話しかけてるのちょっと最高すぎませんかね。ATフィールドがあるのにも関わらず、そんなの関係なしにあのテンションで突っ込んでいってるんだろうなと。金田さんのスピード感溢れる喋りにどう対応しているのか、石田さんもつられてちょっと早口になったりするんですかね、、

 

あとは金田さんの口から石田さんぽい役って聴けたのもなんだか嬉しいです。同業者の中でもそういう認識なのは勿論なんですけど、なんか金田さんの口から出ると新鮮というか、、分かりますか(笑)

 

そしてこれらの会話のきっかけを引き出したのはどちらも前野さんという。小岩井さんもいらっしゃったから、話やすかったんでしょうかね?ありがとうございますほんと(🥲)

 

こうしてちょくちょく石田さんのいない所で話題がでるの嬉しいな、と思います。では!